スタッフブログ

明けましておめでとうございます

2016年1月6日

新年明けましておめでとうございます。

 

皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。

 

本年も猿が木を駆け登るがごとく、

一日でも多くの明るい話題を共有できるよう、

マホリ一丸となって取り組んで参ります。

 
今一度、皆様方に更なるご協力をお願いいたしまして、新年のご挨拶とさせて頂きます。

 
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

餅つき大会

2015年12月29日

昨日マホリの事務所前駐車場にて

 

餅つき大会が行われました!

 

IMG_0021IMG_0026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日から薪割りだったりテント組立等の準備に取り掛かる皆さん!

 

 

IMG_0020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0009

 

 

 

 

 

 

 

 

 

従業員の皆さんにのし餅をお渡しする為に今回は180kgの

餅がつかれました。

 

IMG_0030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全従業員の方に1枚ずつお渡しする事が出来ました。

 

IMG_0024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡餅もきれいに作っていただきました!

 

 

IMG_0025

 

 

 

 

 

お祭り男も急遽参加!

 

 

今年も色々な事がございましたが、

来年も宜しくお願い致します。

 

消火器設置

2015年12月28日

事務所に消火器を4本設置致しました。

 

本来は設置されていなければいけないものでしたが、

設置されておらず今回とあるきっかけで発覚したので

急ぎで手配頂きました。

対応して頂いた従業員の方に感謝です。

 

IMG_1810

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1811

X’masケーキ!

2015年12月24日

今日は12月24日!

クリスマスイヴ!!

 

恒例の行事となりましたクリスマスケーキのプレゼント!

従業員の皆様に本日一人一人にお渡ししていきました!

 

 

IMG_1809

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は毎年恒例の餅つきの行事があります。

 

災害等緊急時用電話設置

2015年12月18日

またまた更新がしばらくされておらずすみません。

 

今回の投稿は題目のとおり

先日事務所に災害時等で停電した際にも繋がるように

緊急時電話機を設置致しました!

アナログ回線を使用することにより事務所が停電でも使用できる

というものです。もともとFAXをアナログ回線にしていた為、

その回線を電話も出来るように契約変更し、電話機を設置しただけですが、

災害時には かなり役に立つと思います。

 

IMG_1777

 

 

車両講習

2015年12月8日

今年も残りわずかとなりました。

気温も低くなり肌寒い日が続いていますね。

 

冬になると気を付けなければいけないのが雪ですね!

 

本日は当社の車両担当である整備管理者の方に

『チェーン講習』を従業員の皆様に実施して頂きました。

 

 

IMG_1749

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い中、皆様お疲れ様でした。

 

従業員の皆様、社力ともに向上の為今後も色々な講習を随時実施予定です。

マイナンバー⑦

2015年11月27日

またまたクドいですが、

昨日のニュースでマイナンバーの事が報道されていました。

 

全国での配達状況で25日時点で58%しか配達されていないとの事でした。

配達が12月にずれ込むのは全体の9%で、何と愛知県が最も遅れているとの

事でした!!

 

従業員の方達にも毎日のように届いているかお聞きしていますが、

まだ届いていないという方 結構いますね。

まだ届いていない人には年末調整の書類はとりあえず個人番号未記入で

提出してもらうようお伝えしています。

 

マイナンバー、出だしから不安一杯ですね・・・

改善指導

2015年11月20日

本日、労働基準監督署から

『自動車運転者時間管理等指導員』の方がお見えになりました。

 

現状の労働状況の確認、健康診断の実施状況等色々確認して頂き、

改善への相談、アドバイスを頂きました。

 

今日来ていただき自分たちのやれていなかった事、気付かされた事

たくさんありました。大変ありがたいものでした。

 

 

 

マニュアル

2015年11月18日

先日、大切なお客様が来社されました。

弊社では現在、会社をより良くしていく為に

色々な取り組みを進めていますが、

来社頂いたお客様のご指摘で、今まで気づかなかった

マニュアルがあった事を教えて頂きました。

 

大変ありがたいお言葉でした。

また一歩先へ進む糧とさせていただきます。

 

 

 

 

マイナンバー⑥

2015年11月17日

先日ニュースを見ていた所

マイナンバーの件が報道されていました。

 

郵送が10月からスタートしていますが、

なんと全国で現時点で届いている世帯が15%しかないとの事です。

 

当社ではすでに年末調整に向けて従業員の皆様に書類をお渡ししているのに

個人番号を書く欄はあれど肝心な個人番号が届いていないので書けません。

 

提出してもらおうにも困っています。

このような状況で皆さんはどのように進めているのか一度聞いてみたいです。

 

Page 10 of 16« First...89101112...Last »

メールでのお問い合わせ